FC2ブログ
~ 観劇、鑑賞の記録。リンク集そしてデータベース ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パフォーマンス「BABY-Q禁断セッション Vol.2」
8月某日 パフォーマンス「BABY-Q禁断セッション Vol.2」アップリンクファクトリー
■公式HP


中村としまる(音楽)+東野祥子(ダンス)+ロカペニス(映像)によるセッション。
出来上がった音と映像に乗ってダンスをするのではなく、音も映像もダンスも互いの呼吸を読みあってのライブセッション。一対一のセッションだと、ぶつかり合って高みを目指す、となるが、三者によるセッションになると世界を作り上げる図式になる。だが誰かの色が突出してしまうこともある。
今回は三人のバランスが良く、混沌と入り交じって世界を作り上げていた。ので、映像がどう、音がどう、ダンスがどう、という印象がまったく残らなかった。暗い闇に白い雲が形を変えながら漂っているような、そんな印象だけが残った。面白かった~。
ただ後半、昔の映画のシーンを断片的に映像の中に組み込んでいたところが、抽象の中に具象が入ることで、せっかくの世界が壊されたような感じがした。

070812.jpg

スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。