FC2ブログ
~ 観劇、鑑賞の記録。リンク集そしてデータベース ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「セキ☆ララ」
8月某日 映画「セキ☆ララ」アップリンクファクトリー
■公式HP


昨年見逃していたので鑑賞。DVDにもなっていたが映画は映画館で観なければいかんのだ。

*在日3世のAV嬢が生まれた町と育った町を尋ね、そこで初めてのAV撮影をするというドキュメンタリーと、留学中の中国人AV譲と、在日2世のAV男優が中華街でデートした後に絡みの撮影をし、男優の家でまたひと絡みするというドキュメンタリーの二本立て作品。監督・松江哲明も日本に帰化した在日3世。

ゆる~いドキュメント。赤裸々に深層心理に迫るという迫力はまったくなし(笑)。そのゆるさ故に深層心理がポロッとこぼれるような、そのゆるいこぼれ方もまた赤裸々なのかもしれない。
在日というテーマを扱うことで、「パッチギ!」のように眉間にしわを寄せて、隠された真実を描き出す、というふうにならなければ嘘、ということではあるまい。
今も在日の各家庭に残る風習を監督と女優が何気なく話すゆるいシーンなどに、21世紀今現在の在日のリアリティの、ある側面は正確に映し出されているような気がする。「在日」って何だ! じゃなく、「在日」ですけど何か? という具合だろうか。
在日?日本人? どうでもいいじゃんそんな事、と思ってしまうのは不謹慎なのか?

070807.jpg


セキ☆ララ


DVD

¥ 3,591(税込)
created by r-pd.com



スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。