FC2ブログ
~ 観劇、鑑賞の記録。リンク集そしてデータベース ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作落語会「SWA クリエィティブツアー」
12月某日 新作落語会「SWA クリエィティブツアー」新宿安田生命ホール
■公式HP

いつもにも増してバラエティー感が高かった。
留学のために今年は公演に参加していなかった神田山陽が本公演に復帰。唯一の講談師なので、新作というのはどんな形なのだろうと思いきや、立ちでの語り。講談師は机を扇子でパパーンっと叩きながら語るのだと思っていたが、これがSWAスタイルなのだろうか。設定が下北沢の実在する街角であったりして実によく絵が浮かぶ語りっぷり。昇り詰めて昇り詰めてストン、っと落とすあたりが講談の醍醐味を感じさせた。この日一番のネタ。

しかし個人的に一番ウケたのは、彦いちさんのマクラ。職務質問で小型のハサミがカバンの中から見つかり、そのまま警察へ連行されたという。何が可笑しいかといえば、あの風貌の彦いちさんが両脇を警官に挟まれパトカーに乗せられる様子を想像しただけで……。知らない人が見たら間違いなく凶悪犯逮捕の瞬間に思えただろう。彦いちさんゴメンなさいm(__)m

061227.jpg

スポンサーサイト

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。